堂ヶ島→土肥@研究室旅行

1300三島の駅で後輩を一人拾って,合流地点の堂ヶ島へ.途中で昼は蕎麦屋で夜は居酒屋みたいな店で「しいたけ丼」と「いるかのうま煮」を食べた.
しいたけ,はこの辺で丼にするのは普通らしく,卵とじの簡単な料理な割りに美味しかった.いるか,は良く売っている醤油漬け干し(?)と同じいるか味だけど,ちょっとレバーぽさが増していた.

1500堂ヶ島で合流.海上の洞窟を船で回るツアーは思いのほか楽しかった.島巡りは普通だけど洞窟は天井が抜けたトコとか,凄く綺麗.ってか海に沈んでくれれば最高のレックポイントなのにぃ!

1700土肥近くの恋人岬へ,大好きな後輩の男の子と行ってみた(笑).普通に景色がよく,恋人岬になる前は普通の観光名所だったんだろうなぁ.とりあえず,すれ違ったカップル20組くらいに今宵の話のネタを提供した.

1730土肥のホテル着.間もなく夕食を食べて,夜から飲んで,誕生日を祝って,きぐるみを着て,着させて,騒いだ.

2500そろそろ酒は止めておかないと,明日の運転が辛い,,と思いつつ,睡眠をとる気にはなれずにお茶を飲みつつ談笑.

2800周りは全部寝てしまったのでしばらく三島由紀夫を読んで感傷に浸ってみる.

3000結局,今日は終わらずに明日の日程突入