ダイブ@大瀬崎

1000西伊豆,大瀬崎着.すでに「はごろも」の駐車場は2台のスペースを残して満車.東風で東伊豆から客が流れた?

1030ビーチは(大瀬崎としては)驚くほどの混雑ではない.ちゃんとゴザも台車も余っていた.現役生も到着.
来る前から居ると言っていたOW講習中の新人3人は既に1本目(OWの3本目?)を終えたところ.5mmウェットのみで,すごいなぁ..

1110一本目@一本松
2年生に初ガイドさせたところ,アガリドコロが分らなくなって迷ってた.想定内,というか,初ガイドでクリアできる人はほとんど居ない.問題は,次はしっかり覚えられるよう反省したか,だね.

1230一時間ほど昼寝.ホントにグ〜ッスリ寝ていた.このまま午後寝飛ばすのも,贅沢でいいんじゃないか?と思ってしまう.

1410二本目@先端
2年生に初ガイドさせたところ,予定最大水深で落ち着いた後,更に下降された.想定外,いや,マジでびびって慌てて戻した.本人反省したものの,不注意と理解してよいか判らないぶん対策し辛い.

1800夕食は内浦の「やまや」.現役生が電話予約してくれたんだけど,2階の座敷で急ぐ必要ぜんぜんなさそうで居心地が良い.イカ刺身定食⇒美味しい.

1930「やまや」前にて独り解散.

2400もう1時間,というところだけど若干眠くて仮眠.

2700到着.よかった,暗い内に着いて(笑)