スノボ@白馬八方尾根スキー場

1030白馬の八方尾根スキー場に到着.乗ってた車がDVD観れる仕様で,全然ヒマしなかった→これ,いいね(ちなみに観たのはスターウォーズ・エピソード3w).

1100分散した有料駐車場から何とか空き見つけて,ようやくゲレンデへ.着いてすぐ気付いたけど,雪,少ないなぁ.駐車場も道路もアスファルトが完全に見えていて,スタットレスじゃなくても通行できるくらい(しないけど).

肝心のゲレンデは,下の方はかなりアイスバーンだった;ってかリフト乗り場がアリエナイほどトゥルントゥルンに滑る…何度,転びかけただろう,スケートリンクみたい.頼むからせめて並ぶ列は,平らなところに作って欲しい.上の方は今も降っている雪でコンディション最高.

1230昼食,カレー.一番高いトコのカフェ→店内が狭過ぎるけど,美味かった.

1640撤収.やっぱ連休中日ってことで混んでいた.降りたエリアから登るリフトが少ないと,異様に行列が出来てしまう.そんなエリアは避けるので,降りるコースが限られてしまって,あんま全域を周らなかった.もう少し空いてたら全面滑りたいのになぁ.

1800白馬温泉,いくつかある温泉の中で,今回は『第一郷の湯』.混んでいたら止めよう,ということで行ったけど,そんなでもなかった.スキー場に一杯いた人はほとんど泊まりなのかな??

2100帰宅(帰りは,パイレーツオブカリビアン・2w).夕食はカズハンバーグ(近くの蕎麦屋の潰れた後に入ったファミレス).うん,特別美味しくはないけどネタにするほど不満もない,のが不満..