うみほたる

1630川崎行きバス乗車.「何も無い」のをネタに友人と木更津市内も周り,観光案内所で甚く親切な案内を受けたが,うーん,木更津キャッツアイを観た後なら楽しめるかも,くらい.帰りはうみほたるに寄るため,バスを使うことに.
1700うみほたる着.お気に入りは「あさりまん」「幸せの鐘」「巨大壁画」「動物アートベンチ」.基本的に妙な物が多くてツッコミ所満載,ちょっとはしゃぎ過ぎる.今日からクリスマスに向け(?)ライトアップ開始だった.東京方面のテラスは雰囲気◎,使えるなぁコレ.と思いつつ,友人に先手打って「彼氏と来なさい」は言っておく.


1900川崎駅地下街で「真夜中のオムレツ(だったと思う)」なるイカ墨オムレツを食べて閉店まで駄弁る.
2400大学着.実験準備