OB的引退(?)感慨

1400起床.どこだ?…机だ.研究室.3時間ほど爆睡してた.赤いおでこを直しに顔を洗う.その位じゃ直らないけど(コレの直し方ってないのかしら?).
1430校門集合.だったはずなのに,,30分ほど待つ.


1500くらい,にサークルの総会開始.やることは
 ・夏合宿反省
 ・秋合宿反省
 ・会計報告
 ・規約・ルール見直し・確認
 ・来年度の部長ほか発表
 ・来年度の予定
以上の後で追い出し会へ.ということらしい.実際やってみると準備に不手際多過ぎで「次回持ち越し」が多いんだけど,例年よりはマシ,という感想は例年通り.
結局,毎年変わる環境に常に応えるルールorルールにメンバーが常に応えるのは困難.安全の基準とか倫理だけ確かなら,毎年それに併せて好きにルールを決めるのが理想.でもそれをやるには当然,動機も能力も貧弱.両性質を持ったルールを常に皆で見直し続けるのが意識を維持する上でも良い,ということになる.少なくともルールを知らない人間はいなくなるはずだから.
1730飲み出す.教室でオードブル&おつまみと酒.とりあえずクラッカーのオープニングとプレゼントに毎年これだけは良くなってるなぁ,と思う.ちょっと嬉しいし羨ましい.危険性さえ少ないスポーツなら何を憂う必要があるだろう.少なくとも今年度代表は楽しむ才能には溢れた個人,代だと思う.しかし,2Lの最安ランクの焼酎って…高校時代を思い出す味.しかもゲームでイッキなんて…ノスタルジーに浸れる.セピア色に5L大五郎を囲う若人が重る,懐かしの水泳部.


2400帰宅.撮っておいた『スターリン・グラード』を眺めつつ郵便物を確認.
2700手帳を落としたっぽい事に気付く.が週末,外出し続けてどこだかさっぱり分からず諦める.来年度版を買おう.