幹事終了♪

0600起床。今日は家で起きた。やっぱ腰ラクだねぇ、布団は。笑
0700朝食。午前中、家で原稿書いてたら、なんだかんだ言って家事手伝い、ムダ話、などなどで時間を取られる…。

0800失敗発覚。父曰くこの前の何曜だったか、弟の運転見にドライブに行ってからライト付けっぱなしでバッテリが上がってたらしい。え〜!?昼間だから使って無かったけどなぁ、でもたしかに確認しなかったかも。
0900ガススタンドに頼もうかって話をしてたけど、どうやら最初に保険屋に電話が正解らしい。修理屋に頼むのも料金の支払いも全部やってくれるんだって。伊達に高い金払ってないね…便利だ。
1200修理後5・6時間はエンジン付けっぱなしで、その後で切って、もう一度エンジンが掛かれば直ったってコトらしい。駄目だとバッテリが壊れてるってコトらしい。そういうわけで、男三人で無駄にドライブ。
1300リンガーハットでラーメン。あ〜しかし失敗したなぁ、ライトの付けっ放しなんて鍵抜いたら警告音鳴ってたはずなのに〜。こういう機能をフェールセーフでなくてフールプルーフと言う。これで助からない人は馬鹿のなかの馬鹿ってこと??

1500登校。通年幹事(!?)を引き受けた内定者飲みの準備。

1600下校。バイト先に最後のバイト代を貰いに行く。やっぱ傷のコト聞かれた(-_-;)

1830集合場所「新宿東口一階の緑の窓口」。案の定、地下の緑の窓口と一階のびゅうプラザに来ちゃう人がいた。今回、待ち合わせ場所の選択を間違えたのよ。てっきり1階の窓口って緑の窓だと思ってたら違った。
1900なんだかんだ言って10人全員集合。よくぞ来てくれた!!感謝感激だ〜。店はドンキホーテの隣、『月丸』。今回はB4もM2も論文で忙しいだろうから安くて便利な所にしてみた。場所は確かに悪くはない。
1930乾杯して自己紹介、あとは勝手にどーぞ。机と鍋の関係で5人5人に暗黙に分かれちゃった。まぁ2時間だし席換えることもないかぁ。酒はビール以外はちょっとヤバイ。特にサワー、酎ハイは薄い。
2130店員の反応はイマイチだし、妙に強気な姿勢が嫌だったけど、何故か追い出されるのは遅かった。皆とまたダラダラ話せて良かったよ。修論はどこも大変そうだけど、無事に4月にまた会おう!!と別れた。

2200二次会まで来るのは流石に居なくて、東工大反省会。おっとまた男三人だ(笑)。『鳥でん』。ここの店名と同じ名前のサワーと釜飯は美味しかった♪紹介してくれた友人に感謝。今度集まるのは入社式かねぇ。

2400登校。帰ってもいいんだけど、明日は大岡山発で遊ぶからココで泊まり。