名古屋驛麺通り

1800名古屋駅着.3時間ほど喫茶でつぶして夕食はラーメン.
前から気になってたラーメン街(といっても6,7店)へ.


とりあえず食べたことのない所を選んで醤油ラーメンを注文.
が,注文後10分待たせて「先に伝票置かせてもらいます」と….
珍しいシステムだけど,とりあえず忘れてはないってコト?


でもまた15分,何も来なかったんで,一番年配っぽいのレジへ.
「まだ来てないけど願わくば帰りたいのですが」
すぐ謝っていた辺り,彼はマトモそうだけど店は変えた.


2200結局,旭川ラーメン食べた.選ばれてるだけあって旨かった.
なんか,こういうスペースは大都市だとどこでもあるね.
入れ替わりも多いとラーメン好きには嬉しい限り.