西伊豆:大瀬崎

0630東工大前集合.車は八丈のハイエースと大して変わらないキャラバン→安くて大きいってことで選んだらしい.乗り心地は想像の範囲内.

0700忘れ物を取りに帰るのが2人;う〜ん,チェックリストが必要なのは新入生だけじゃないらしい….道路は割りと空いていてとりあえず高速までスムース.

1000大瀬崎着.久しぶりにムシロ敷いて,計画表書いて,タンク借りて,台車探して,としてみたけど,ほんとこの6年変わらない作業.

1110一本目

1345二本目

1536三本目

総評→時期の割に台風直後の割にはきれいだった,気がする.2年目の男共のガイドの練習も,初めての割には問題が少なかった,気がする.詰め込んでも入らないし,今日の課題はクリアということで.自分も3月以来のダイビングは問題なくてよかった☆

1700温泉漬かって帰路へ.が,問題発生.車のタイヤが減って坂道を登れなかった.全員降ろしてちょっと押して,ようやく登り切った;改めて,大瀬崎の(というかショップのなのだが…)坂道,狭くてきついよ,,と思いつつ,レンタルでこの車ってありえない….今更ながら,イロイロ学習した.

1800夕食.沼津までの帰路寄った定食屋にて「のれそれ」なるアナゴの稚魚を生で食べた.なんか白魚よりは歯ごたえがある感じで,味は良くわかんない.マンボウやらクラゲやらの刺身と同格?
ちなみに親の故郷の津軽弁で「のれそれ」は「たくさん」とか「思いっきり」とかいう意味.

2100寝なきゃ寝なきゃと思いつつ,全く眠くならないまま途中下車.溝口からの帰宅はだいぶ楽だけど,,先を思うとしんどい〜.

2300自宅着.

2400自宅発.

2600途中睡眠.

2900寮に到着.やった♪まだ1時間ちょい寝れる.やっぱちょい辛いなぁ.次回は車を出して,都心部を通らないで直接帰る方法を画策中.←ってか,早く切り上げれば良いのか(笑)