また行った愛・地球博

0530新豊田駅前着.昨夜,高速バスで東京駅を出て5時間ちょい.運転手の声で目を覚まして,一瞬ドコだか分からなかったけど,肩こりと腰の不快感で思い出す.名古屋だ!
隣の席の友人はあんまり寝れなかった様子.ほとんど起きなかったヨ,って言ったら羨ましがってた.

0545始発電車に乗り込んで万博八草へ.ホントは5時着でかなり間があるはずが,出発も到着も遅れたせいでちょうど良かった.始発電車は明らかに万博行きの地元客がけっこう居た.

0610これで2度目のリニモ.今回は明るかったから景色が広く見えて爽快.早いって感じはしないけど,揺れはちょっと少ない(加速・減速は結局振られるから,やっぱちょっとだ).

0630万博会場駅着.ホントは明日まで友人は付き合わせたいトコだけど,帰る予定なので帰りの切符はこっちで買っておいた.