会社若手新年会(?)@津田中温泉

1820津田中温泉の星川館にチェックイン.

1830温泉は大浴場と露天風呂の2箇所.とりあえず露天風呂へ行ってみた…が,寒い.なるほど,マイナス十数度で露天風呂を作るとこうなるのか.

1900宴会場で宴会開始.すげぇ豪勢な料理,,よりすげぇコの字型配列のお膳,,職場旅行の宴会を思い出す(笑)対面で1列とか2列でい〜のに.記念に写メ.

2030手も込んで味も良い料理.かなりお腹一杯.

ところで,間近で対面しないからお酌して回らない限りは隣としか会話できない,,というこのコの字型配列はソレを促して開発されたのだろうか.
今日は2・3度ビールとお茶で回りはしたものの,ほとんど隣の女性の先輩と話してしまった.
あまり居ない技術系のコノ先輩は,なんか変わってる…というか人によっては許容できない頑なトコがある.でも自分の場合,好きなトコ探せと言われればソコ.話せて良かった.

2100いくつかに割れて二次会.俺は同期と宿の前の酒屋(この立地条件,いい)で買い物して部屋へ.この界隈の風俗っぽい情報も得たものの,外に出た人々のは結局店に入ったんだろか?

2300再び露天風呂へ.酔ってもやっぱ寒い.

2500酔いを覚ましにボケェっと雪を眺めて,就寝.