婚前騒げ飲み@ロッジ岩田渡

1800川場温泉と呼ばれる地区に多分入るであろう,川沿いのロッジ(ちなみにペンション,民宿との違いって何??).

1830ちょい狭い風呂に浸かって温まったところ…だけど近くのコンビニまで買出し.夕食でもビールは飲みたいからその前に酒とツマミ仕入れなきゃね.

1900ようやく本来の趣旨,結婚を控えた同期を祝う宴会,開始.宿の夕食はすき焼き鍋&おかず数品.すき焼きも普通に美味しいけど,焼きナスと味噌田楽と山菜が美味.
しばらく主賓を囲んで談笑,,というか全員が揃っていること以外はいつもの飯と変わらない感じで食事.

1930足りなくなってきた鍋に,主賓が醤油と砂糖に続きビール投入..うーん水と酒の代わりはつとまるだろうが,,泡立ってるじゃん!!けっこうすんごい光景..
<今シーズン,濃い鍋多いけど,悪い,コレに敵う鍋は恐らくしばらくないかと…

2030一次会終了.宿の方に「明日何時に滑ります?朝食は早くできますよ」.う〜〜ん,「たぶん滑らないので8時半で」.
珍しがられた(苦笑)

2100部屋にて腹ごなしもしないまま,再度乾杯♪

2130どこからともなく現れたトランプで大貧民開始.今回は→地域ルールを全て多数決で.
基本的に地味なルールだけど,,ねぇアガリの時に出したカードって,流れて次の人はフリーじゃなかったっけ?ソコだけ多数派には属さずだった.

2300プレゼントタイム.幹事も忘れていたプレゼントタイム.今夜のお祝いの品は→MILスペックのバッグ☆マジで開けると中のタグにMILスペックのナンバが書いてあんの.元々は主に軍用のジャケットのための規格らしい.
あげた自分達も初めて生地に触ると,ナルホド,確かに柔らかいけどすんごいシッカリした生地.ちょっと使い心地を聞いて,良さそうだったら自分も買いたいな♪
<メーカーは,今使っている鞄のPOTERから独立した人が始めたトコらしい.


2400ダレ始める.とりあえず,布団を引いてお開き.自分はもう一回お風呂に浸かって,明日の観光先を考える→うーん温泉くらいしかないなぁ.就寝.