広島・宮島@広島県

1700GWとは関わらず普段から混んでいると思われる市街地の道.なんかよく分らんなぁ,と思いながら折り返し折り返し,眺めて行ったら原爆ドームはちゃんと見れた.街のなかの公園に不意にポンと現れたドームは,悲惨さと共に復興の力強さを感じる.

1800観光客も引いて空いた船着場から宮島を眺めてみた.上陸したら良い風景もあるのだろうが,外観として神々しさのようなものはない.

1900広島の夜を楽しむか,,と思ったけど,,その前に温泉いきたいな♪どっかないかな…と地図を開くと,あら,無いんだね.見つけたのはかなり内陸の「湯の山」「湯来」という温泉.あまりの行き辛さに,まぁネタには,との悪い考えが浮かぶ.