研究室旅行@那須高原&板室温泉

1630那須ICから30分くらいで板室という地名までは来た.ホントは県道沿いの「乙女の滝」で合流予定だったが,先方の予定が早まって当方の予定が遅れて宿にて合流に.
で,その宿の場所がよく分らん.

1640住所の末尾は「板室」という温泉郷.とは言え当の温泉郷の宿の中には,行き先の某企業保養所は無い.地図を見ると「板室」なる地域は,温泉郷のほか集落がいくつか.滝の向こうとなるとかなり限られる.
保養所に電話してみると,当りを付けた集落が別荘地でその中に有るらしい.が,具体的に聞いていくと「…で,××の方でなくて別荘地の方に曲がって下さい」.をい,こら,周りほとんど別荘地だぞ!?

1655不安を抱きつつ諦めて,付近へ.一度,気付くと市境を越えていたので引き返したが,思いのほか早く見つけられた.近づくと看板もあって誘導はバッチリ.もう少し早めに看板くれ.

1710合流した研究室旅行は例年になく変な雰囲気.まだ明るいうちに宿に入っていると思ったら,片や爽やかにテニス,片やカラオケでアニソン….(自由だなぁおまえら)

1830温泉.タンクトップで田植えなんかしてたもんで,,日焼けがぁぁ!!

1900しゃぶしゃぶ.牛&豚.

2000ラウンジ飲み.写真はソノ一幕.のーこめんと.

2200サッカー観戦.順当な結果.

2400就寝.今年は持たなかった.