大瀬崎うぃず新人

1100くらい.1本目.
初ファンダイブという子達(自然に出てきたが…「子達」というほど年取ってるのか?まずいまずい…)がいたので,ガイドは自分.
サークル全体は謙虚になった反面で技量が上がらないなぁという焦りがある一方,最近の新人は「てんで水ダメ」というのが居ない気がする(既に間引かれているのだろうか?だとしたら上手い→揶揄でなく).
ただ,2人のうち1人は秋からガイドを仕込めるくらいだけど,1人は体質に合わせて自分で潜降ペース作らないとマズい.この辺は講習の時に宣告しておいてもらうと助かるんだけどな;絶対気付いてるはず.

海ん中は,いつも何匹か居るような奴らは大抵いた.何故か今年見ていなかったゴンズイも玉で発見.コレってものが無かったけど,新人のいる今回は全く問題なし(苦笑).

1200飯.雨を予想していたが,思いのほか曇り空から雨粒はなし.土曜ってことで珍しく昼の間,昼寝しないで起きていた.
帰りの運転さえなければ,スキンダイブで消耗し尽したい気分.

1400くらい.2本目.
ガイドは2年目に任せて,新人に掛かりきり.この作業をやっていて思ったのですが…自分の技量は落ちています…!現役で月に5回もやってた頃に比べると,安定性だけは無くなった気がする.悔しい.

海の中は,3チーム合同で3人分の誕生日を祝う旗が広げられていた模様→こういう所は器用になったよね.間に合えなく残念.