マンボウの腸

1800飯.メインは『メットウカレイのから揚げ』だけど,今日の一番は『マンボウの腸』.周りを含めて勝手に3皿頼んでみた.

マンボウ自体は東伊豆の専門店で刺身とテンプラを食べたことがあって,生だと歯応えは若干あるものの水っぽい味がして,テンプラでようやく美味しく食べれる…という感じだった.
でも今日の腸の揚げ物は,しっかり肉っぽい感じがして美味い.ただクラゲとか極小のエビとかしか食べてないはずだけど,どれだけ採取できるのか謎.
図鑑によると,「肉や肝臓は食用にされる」とある.

1930くらい.撤収.明日が休みって何て幸せなんだろう.載せていける(じがちがう)子達もいたんで,眠気もなし(笑)