土曜日の勉強

久々のザ参考書

0300起床.

0330寮発.なんかロビーにまだ人が溜まってた.ちょっと混じってから行きたいけど,,飲むのを我慢するのが面倒だから,,無視.

0630途中,気分で道を変えたら思いっきり迷った;埼玉・東京の県境(狭山湖のあたり)って道少なくてムズいのね.満月の日でよかった(方向はわかるw).

0700朝食.今月後半,両親が『定年旅行』に行くらしい.行き先はエジプト・ギリシャ.いいなぁ,羨ましい,紅海・地中海・エーゲ海…と話していたら,全く海には興味ないらしく,主に遺跡を見に行くらしい(そりゃそうだ).でも,メンフィス,テーベ,テルエルアマルナ,アレキサンドリア,,と聞いてちょっと高校世界史を想い出して懐かしかった.