ふれあい下水道館

1000津田塾大学あたりまでサイクリング。目的は小平市の「ふれあい下水道館」。前から自宅で暇な日が有ったら行きたかった所の一つ。

見かけは2階建ての資料館だけど、なんと地下5階まで展示フロアが延びていて、地下5階から下水道が覗けてしまう。映画でよく犯人が逃げていくような下水道、我が街にもあるんだなぁ、と感心。落差のある合流があるらしく、遠くに滝みたいな音が聞こえて『逃亡者』思い出した、ダムじゃないけど。

そして地味に宣伝。来年から就職する会社はトンネル掘削機も作ってる会社。下水道は分からないけど…最近良く聞くのは中国の地下鉄掘りかな。応援下さい。

#こんな感じでいいんでしょうか!?久しぶりに何もない休日なので初めて日記を付けてみました