修論、、目次だけ

1300ゼミにて修士論文の目次を発表。内容はともかく構成直される。
1500再構成完了。でも肝心の実験終わってないんだよねぇ、頑張らなきゃ。
1530液体窒素を補充する間に生協で立ち読み。『民族という名の宗教』。薄いし、店員もうるさく言わないので読み終えてしまった。
東工大生協のオススメコーナー、たまに覗くと、らしさが何となく分かる。宗教関係もたまにあるが、薄くて読み物として面白いが何かしら論理的に整理できる、ってモノが多い気がする。前に『神、この人間的なもの』ってのも同じコーナーで見つけて読んだけど、どちらも対話形式で無神論者の視点から好意的な整理を試みていた。まぁ東工大に限らず、我が国の今時の若者がウケる本の傾向ってこうなのかもしれない。
1700昨日、一日中やってた実験結果の整理。
1900帰宅。ちょっとまたさっき読んだ本を考えた。