ラブストーリー

猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督の次の作品、だったと思う。今回はコメディ抜きの完全なラブストーリー。母子二代の恋が、恋に迷う娘が見つけた母親の日記、をスタートに映し出される。1楽章ごとにリピートを掛けた演奏のような構成が、代筆のラブレター、ネックレス、学校、三角関係、をキーにちょっと上手いと思った。愛する人への言葉とネックレスから分かる出会いの奇跡、はちょっと読めてしまうけど、まぁいいよね。

挿入曲、挿入歌がよい♪歌詞は劇中のラブレターに負けないようなストレートな恋。思わず歌の字幕も真面目に見たりして。
しかし、この監督はヒロインにピアノと強さを結びつけなきゃ気がすまないのかねぇ(笑)。