日記書く暇ない師走①

年まで越しちゃうと書く気もなくなるよ,その1

1200昼飯の食器を洗って出発.
1400新宿東口着.後輩と待ち合わせたけど,びゅうプラザと緑の窓口を間違って伝えてた!ってか間違えたまま何度か使っちゃったよ,ゴメン>これまでの被害者様.

1415新宿SRC.
1500新宿HID.
1530新宿SRC.また戻ってきちゃった(-_-;)俺のじゃないけど見ていたのはダイビングコンピュータ(はい以下ダイコン).最低限の機能しか使わないダイバーにとっちゃ完全にデザインだけだから表面を見るだけなんだけどさ,迷うよね,ダイコン.単体で一番高かったりするし,数少ないから友達とカブりがちだし,他人は気にしてなかったりするし,慣れれば結局どれでも気に入るし(笑).
1600御買上.あーオモシロかったぁ.いろんな人の器材を買いに付き合ってるけど,「落としやすいかどうか」を基準にモノを選んだのは初めてだ.確かによく落とすよね,所属してたサークルだけでも先輩の落としたり,自分の落としたり,置き忘れて取られたり….でもこれまでは,謝って許してもらったり,完全に次の新作買ったり,同じの買って無かった事にしたり…今回は一番反省の色が見えた.

1630生涯5回目のプリクラを撮ってみた.一頻り流行りが過ぎてから4回撮って,4・5年撮ってなかったからちょっとハイテク化にびっくり.だめだぁ俺,若者してないやぁ.でも面白かったよ,しばらくまた機会ないかもしれないけど.

1700新宿地下街でケーキ.ちょっと食べ過ぎ?かなぁ.普段チャンスないとは言え,食い溜めの域に達してる気がする.1月MAXで忙しい中,禁断症状でるんじゃないか?


1800登校.ダイビングの先輩の研究室で忘年会.おぉ,俺,一番年下だ….でも皆さん疲れてる疲れてるって言いつつ,そこら辺の三十路前に比べれば若いっすよ.ダイビングと恋愛以外に秘訣があるなら聞いときたいくらいだ.
1930鍋会スタート.久しぶりに会って近況報告してダイビングの予定話して…なんて予想は見事ハズレ,二件も結婚発表されちまった.おめでとーございます!!いい気分で年を越せそうです.あ,誰かはここでは明かしません.

2230まだまだ飲んで踊って盛り上がってる中(ホントホント),先に失礼して下校.


2400帰宅.急いで準備して,風呂入って,親父の運転で帰省先の青森へ出発.