節分♪

0830昨日の発表練習で資料が長すぎて教官に呼び出し食らっちゃった.15分しか発表できないのはちょっとまとめるの辛い・・・いっそ1時間発表しろって言われた方が楽なのに.
0900呼び出し時刻だけど,作り直すから昼まで待て,と.流石に書き直されるのは癪なので自分で短くしてみてメールするが返事なし.部屋からも出てこねーしなぁ.こわぁ(笑)
1130返信有り.資料は半減して返ってきた.今更ながら,要点絞ってまとめる技術は勉強になる.くそぉ,想像以上に真似できない修正されたなぁ.体裁整えるトコと,グラフを作り変えるトコは自分でやって,完成.


1400節分ってことで豆買って食ってみました.そのまま食べれる状態の大豆ってこの時期だけ種類増えるよね.プレーン(?)はもちろん好きだけど,黒豆のとかダシ味付きとかも好き♪

2200帰宅.返ったら1本400円くらいの巨大太巻きが買ってあった.ホントにイベント好きな家族ね(笑).西南西を向いて黙々と食べること5分,食べ応えありすぎ・・・.

2300久しぶりに暇ができたんで旅行で廻る先考えてみた.なんか映像含めてアレコレ見ると,確かに観てみたいけど,どうせなら全然知らない所が観てみたくなってしまう.興味のあるところは,

首都には最高学府と呼ばれるトコが大抵あるから観ておこうかと.

  • 綺麗じゃない海

まぁ,海外に着てまで潜る海じゃなくてもちょっと気になる.

  • 工業団地

タイだとかなり整備されてるらしい.内定先の子会社もあったりする.

  • 新しいインフラ

タイの地下鉄,ベトナムのダム,橋,あたりかなぁ.

もちろん,アユタヤ,アンコールワットハロン湾なんて世界遺産も観てみたいんだけどね.でもせっかく独りだからホントに気になる所をガッカリ覚悟で観てみたい.名所はいつか好きな誰かと♪いつになることやら・・・