バレンタインですねぇ

タイにバレンタインの風習があるのか知らないけど、
何やら赤と白のハートばっかりの製品とかガラスの器とか、
チョコとか、バラとか、リボンとか、色々出てる。
そして街の中、バラを手にした男の子が…素敵。

0500始発電車には恐らく遅れて起床。したはいいものの、
ゲストハウスのスタッフが寝てた…
起こしちゃ悪いかなぁ、、と思って1時間待つ。

0600どうやら動き出してるから入り口のシャッターを開けてもらう。
ちゃんと朝早く起きるって言っておけばよかったかな?
前の宿ではちゃんと言ったんだけどね。

0630アユタヤ発、バンコクへ。そのままチョンブリなる駅まで行く予定。

0900バンコク着。が、チョンブリ方面への電車はもうなくなってた。
バス停は遠いし、金かかるし(たかが知れてるけどね)止めよう。
ちょっと振興工業団地には興味あったんだけど…めんどいから止め。

1000チャイナタウンを抜けて川渡って、寺見て、病院見て、
このとき見た事故&死刑で亡くなった人の標本博物館が面白かった。
そのあとも大学見て、寺見て、賑やかな通り見て、観光。

1600ゲストハウスを決定。いままでよりさらに狭いかも。
でもなかなか快適そう。広さってこの際、本当にどうでも良い。
明日は鍵をカウンターに置いて出て行っていいらしい。

2000今のとこタイの食事は全部屋台だけど、今回も水道水、大丈夫です。
氷をずっと使っていてそろそろ良いかなぁ、と一杯普通に飲んで、まだ平気。
そんな感じで最後のバンコクもそろそろ終わりです。

明日は間違いなく早朝発の電車で国境まで行く予定。
<バスもあるけど、早朝の郊外方面電車は空いていて治安良くて好き。