移動日

時間がないので簡単に

0555この時間発の電車に乗ったつもりだったけど、
出発は大いに遅れて0630.しかもその後止まって1時間押し。
どうやら前の方に乗ってた人の話だとポインタ変えてたって。。

1300タイ・カンボジア国境。3日間一緒に行動できる友達ができた。
一番難儀なトコなんですごく助かる。
しかも今日の予定も旅行のスタイルがそっくりだった。

1400アンコールワット付近までの移動をピックアップトラックで。
<荷台つきの乗用車に荷物を積んでさらに人を積むモノ
交渉は相当めんどくさい。結局折れずに5$。

1530途中の街で乗り換え。聞いてなかったからびっくりした。
<下ろされるんだもん、いきなり。
そこから荷台でなく車内へ+0.5$で。これは正解。砂ホコリがすごかった。

1900辺りは真っ暗に。途中、いきなりヘッドライトが壊れた。
運転手の慌てっぷりに色々なことを覚悟しちゃった。
朝まで動かず待つ?バスを止めて聞いてみる?

1915そんなことを考えてるうちに運転手が直してしまった。
バッテリじゃないからヒューズか?けど何を直したのかは謎。
ともかく無事に走り出した。いつ消えるか心配だったけど…

2030予定では1800くらいに着くかと思ったけど、
電車が遅れた上、このピックアップトラックは色々なトコで
客を満載しないと基本的に出発しないらしい。

2100とりあえず着いた。何もしてない一日だけどすごく疲れた。
GHはすんなり見つかり、さっさと就寝。
結局見ることにしたアンコールワットは明日。

なかなか予定通りにはいかないもんだ。
だから楽しいんだけどね。