帰国

またまた遅くなったけどちゃんと12日に帰国できた.
旅行中の日記を書くかどうか迷い中.暇ないのよ.


0600携帯アラームで起床.引越しの準備してたら寝てた.
午後には業者が来るはずだが,余裕はありそうだ.
あとは忘れ物をチェックして箱を閉じて量を測るだけ.


0900どうやら1boxには収まりそう.ほとんど衣類と書籍.
ダイビング関係はホントに迷うところ.
とりあえず本だけ持って,器材は自宅の物置に.


1100お茶をのみつつ東南アジア旅行の写真の整理.
なんかどれがどこだか分からなくなってきた.
そして,,何を撮ったのか当時の自分が思い出せない…


1430電話で1時か2時と言っておいたらようやく業者到着.
でも来ると早い早いわずか10分で終ってしまった.
しばらくはギリギリの荷物で生活しないと.


1500引越しの手続きをしに市役所へ.
転出届とあれこれ証明書は若者で混んでいた.
国民年金脱退手続きは自動だからしなくていいらしい.


1700出発.途中で耳鼻科によって花粉症薬をもらう.
昨日は久しぶりの通勤ラッシュに懐かしさを覚えたが,
この時間は空いていて楽.


1900なぜこの時間に現れる?という目で見られつつ登校.
というか,そろそろM2は消えてもいいのでは?という感じ.
でも旅行でいないメンバーが多いので研究室は静かだ.


2300夕食に携帯食をかじりながら発表資料をいじる.
明日の朝に仕上げればチェックくらいはしてくれるかな?
最後だからできれば問題なく発表を終えたい.


2400日を越すのは自分と先生の発表資料を作るM1の二人.
けどこっちは遊びすぎて余裕がなくなっただけなのだが,
向こうは自分の資料でもないのに病み上がりで頑張ってるそうな.