大阪食べ歩き

1000予約してたホテルに到着.国内最安記録だ.
どんな部屋なんだろ〜と思ってたら納得.
テレビと寝具以外ないのね.けど…掃除されてねーぞ.


1030どうやらスタッフが掃除を忘れていたらしい.
シーツと枕カバーがあればあとは自分がやるって言ったけど,
そうはいきません,と全部掃除した,,のを待たされた.


1100ホテル付近の通天閣からなんばまでをダラダラ見学.
その間,とりあえず珍しく見えた物をひたすら食べた.

  • たこ焼き

新作を売る店を含めると店によってかなり違う.
「大阪風たこ焼き」なるものは存在しなそう.
とりあえずオーソドックスなのを食べた.中がトロトロだった.

  • 卵せんべい

エビの薄いせんべいにソース→テンカス→目玉焼き.
「女の子は上品に食べるから落とす」って大阪弁で言ってたから
「上品」でなく落とさず食べてみた.が,やはり食べ難い….

  • どて焼き

牛スジの串煮込み?美味しかった.店内のより安そうだし.

お好み焼き風の生地にキャベツがいっぱい乗ってた.
ようやく野菜が食べれたからか,すんごい美味しい.

  • 椀タコ(店で名前が違う)

たこ焼きをお吸い物に入れたもの.
えーと,明石焼きの方が絶対美味しいと思う.
同じ店のたこ焼きせんべいの方が良かったかなぁ.

  • 吉本の土産屋の試食とお米アイス

東京土産と同じで,吉本土産だろうが大阪土産だろうが,
やっぱデザイン(と言うかネタ)が違うだけで味に違いがない.
旨いものは集まるけど独自の(日持ちする)料理が少ないからか?


1700道頓堀ドンキの観覧車と日本橋のヲタ街にビビりつつ帰る.


1900夕食はやっぱ串揚げ.
近所の専門店はみんな混んでたんで,飲み屋を兼ねた所で.
うーん,やっぱタレにこだわった所の方が美味しかったかも.