会っておきたいひと

1850阿佐ヶ谷駅着.学校から家への帰り道.
ダイビングがないとなかなか会わない人が多くて
今日はその内の一人と会ってきた.


1900南阿佐ヶ谷駅まで歩いていくと待ち合わせ人発見.
すぐ近くのレストラン Cafe et Vins Lapin へ.
ここは友達の従兄が去年開いたらしくて紹介されてた.


1915予約の時間通りに着いたらまだお客さんは居なかった.
カウンター6,7席と二人掛けが3セットの小さなお店.
二人分の予約を告げるとコーナーに広めに席を作ってくれた.


1920カウンターの奥にはあれこれお酒があったが,
とりあえずワインと料理を控えめに注文してみた.
変わったモノ,分からないモノを注文したから良く覚えてない.


改めてお店のHPで探すと

後から頼んだのがシャンパンと

  • 厚切りベーコンソテー

だった気がする.


2200話に夢中になって,30分くらい何も無いまま居たら
気を利かせてグラスの水を頂いてしまった.
初めて時計見て,ゆずシャーベットとヨーグルトを注文.


2340「そろそろ終電,気にした方よくね?」ようやく言った.
どうやらホントにヤバかったっぽい.素で驚いてた.
電車がまだあることを確認して安心.


2350会計の金額見て,申し訳ない値段で居座ったのに気付いた.
紹介で来てみたことを告げると割引付フライヤーを数枚くれた.
次にいつ来れるか分からないし,宣伝だけでもしておかなければ!!


2410阿佐ヶ谷で別れて帰る.
ホントに相手にもお店にも恵まれて楽しい夕食でした♪