社会人1日目

5時半起床の本日のメニューは

  • 待ち時間&礼の練習 0.5h
  • 入社式&書類提出 1h
  • 辞令交付 1h
  • 人事挨拶&就業規則 1.5h
  • 先輩の話 1.5h
  • 安全と健康の注意 1h
  • 生協と保険 0.5h

と,言うわけで,昼食&休憩を入れて9時間弱,座りっぱなし.
かなり退屈だったがこんなものなのかなぁ.
動くことも考えることも少なくて眠さMAXだった.


穏やかそうな社長と,不安も不満もなさそうな先輩が印象的だった.
ちょっと「作っている」んじゃないかと不安になるくらい.


終わったら1時間半の懇親会(が有る事くらい事前に言って欲しかった).
わざわざ本社ビルまで移った甲斐あって役員がたくさん揃っていた.
この辺の話を聞くのはやっぱり面白い.学会ほどラクには聞けないけど…


内定式と同じ様に居たメンバー30名弱でぞろぞろ二次会へ.
関西の同期はやっぱ面白くて頼もしい.


もうすこし団結力でたら,ゆっくりフェードアウトしよーかな(笑).
そろそろ好き嫌いの分かれる本来のスタイルで行きたい,気もする.