恐竜博2005

GWに暇ができて,前から行きたくて,誘いたい友達もいたから行ってきた.
どれが目的かよくわからないけど,とりあえず3つ揃ったことは良いことだ.


GW2日(人に依るが)の日曜日の上野公園はすごい混雑で入場にも60分待ちだった.
と言っても混雑の元はこの恐竜博2005と上の動物公園くらいで他はあまり問題なかったっぽい.


話題のスーだけど,デカかった.でも本物か複製か創作かなんて見てもよくわからない.
とりあえず,あんな生き物が陸上に生きているところをみたいなぁ,と思った.


ニックネームのスーは発見者のスーザンのニックネームらしい,,ってことはスーザンだったかもしれないのね.
化石にニックネームをつけることはよくあるらしく,他にもトーマスとかいた(学術会議とかでもこう呼ぶのかしら?).
ちなみに恐竜博2005のマスコットの名前はレッチーらしい.T-LEXのレッチー.


国立科学博物館,秋に1度来た時も全部は見れなかったが,今回も一部しか見れなかった.
特別展が変わる度に1時間ずつくらい見ていけば4,5回で見終わるかなぁ,,また来ようと思う.


予想外に遅い昼食を2時過ぎから4時過ぎまで食べて帰宅.
今日は深夜に車をだすから早く寝た.