万博突撃

0020今日はこれから愛地球博に行くことになってて,前日23時に家を出発して横浜にいる.一緒に行くのは横浜の同期2人と愛知の同期2人.俺は1時に横浜の2人を拾って,名古屋で残り2人と合流するって予定.


0100同期着.明日が平日なせいか,深夜の東名高速下りはGW中ではあるもののかなり空いていた.後半は少し眠いな〜と思いつつ,途中のSAで40分くらい万博ガイドを見て作戦会議した以外は,ほとんど休みなく運転.


0600名古屋組との集合場所,万博八草駅に着いた.ほんとはここで2人を降ろして,俺だけ駐車場に行くつもりが,駅前の駐車場を近くのコンビニ店員に教えてもらったからそこに停めた.ど〜も何軒か,臨時駐車場で儲けているらしい.


0800近くをうろついたり,電話でせかしたり,座って寝たりしながら待つこと2時間弱.愛知の2人と合流.せかした甲斐なく(?)結局は時間通りに出発.1kmちょいだから瀬戸会場まで歩きかと思いきやシャトルバスがあった.