GW折り返し〜

1200今日もGW日和.多摩川河川敷はBBQとピクニックの人でいっぱい.サークルのBBQは例年通り二子新地の近くでやっていた.食料と酒が控えめであんまり余さないトコと敢えて自己紹介なかったトコはちょっと違ったか.でも何回目か分からないBBQにときどきデジャブを感じる;


1600早めに撤収して二次会…開店しているのか?という疑問と共に居酒屋へ.高校の放課後飲みでもこんな早く入ったことはないかも.幸い開店を待つことなく入れる店を発見,前に来たときは店員の対応が悪かったけど,今日は早かったのは他に客がいなかったからかなぁ.


1900そろそろ二次会も終了.結局ココでDownしてたのはOBだけってのが面白かった.とりあえず久しぶりの同期と就職が決まった後輩に会えたのはよかったよ.新入生には安心して入ってもらえるように話してたけど,個人的にはそれだけで満足.


1930あと1日で東京のGWも終了,ってことで渋谷をブラつく.今のうちに都会の悪い空気を飽きるまで吸っておかないとね(笑).万博より人口密度の高い街は騒がしいけど寂しくて気持ちよい.


2000もう三十路を超えた友達が勤め始めたカフェへ.登山用品店の1階で自然食中心ってウリが面白そうで入ってみたけど,この時間には若い従業員しかいなかった,残念.山々と盛られたバニラアイスは小豆と一緒で美味しかった.


2100閉店時刻.アイスはとっくに食べ終わって美味しいコーヒーも飲み終わった.ちょっと前から実家で読んでいた本も読み終わった.酒も抜け切った.