貴重な平日

0200寮に着いた.下道も結構慣れてくるとあまり疲れない,というか景色がかなり変わるので高速を走るよりは気分的に楽なのかもしれない.もちろん楽なのは交通量が少ない深夜限定だけどね.

0400都内で買った棚を組みたててみた.時間が時間だけに静かに静かに.前からある棚に付け足す感じで,薄い20cmくらいの棚が横3m,縦2.5m.これでしばらく本の収納には困るまい.満足して寝た.

0800起床.社会人になって平日眠いのは許されなくなったけど休日は睡眠時間が短くとれるから楽.なんて言うと変な顔しかされないけど,睡眠時間が長いと変な夢見て朝からブルーになるんだもん.

0900活動開始.今日の課題は市役所で健康保険の書き換え,保険料の支払い,警察署で免許の住所の書き換え.とりあえず問題なさそうな市役所へ.

1000市役所は二度目.昨年度末に来た時は転入届は受け付けたものの,会社の保険証がないから国民健康保険を発行された.以来,平日に時間が取れず今日までそのまま.でも無事に終わった.

<未だにみずほのネットバンクとYAHOO!ADSLの手続きが進まないのは,証明書として出した会社の保険証の確認が取れないからかも,と今日気づいた…

1200免許証の住所の書き換えは転入後に誤魔化して東京で免許証の更新をしたのがバレんのかと思ったけど,ここでもバレなかった.写真とって申請書書いて終わり.

<そもそも免許証の住所の書き換えを平日にしてからじゃないと,免許証の更新を群馬でできないってのが困る.群馬の免許証の更新は休日でもできのに…(書き方ややこしいね;)

1400寮の部屋で昼飯食べて図書館へ.7時の閉館まで勉強の高校生に混じって読書.夜はスーパーで適当に買って就寝.働いてる社会人もいるのを考えるとちょっと休日が幸せ.