東伊豆:八幡野

0500起床.潜りに行く朝としては遅い時間,もう始発は出ているからね.昨日は久しぶりの学会を見学に行って,研究室の後輩と中華レストランで食事,だけど飲まずに頑張ったから,今日も快調.

0550朝食をゆっくり食べて,車でメンバー3人を回収へ.前半はともかく,後半は時間がよく分からず失敗.0615新小平→0635府中→0705本厚木,は府中-厚木間がそんな飛ばせず20分遅れ.家から1時間ちょいってところかぁ,覚えておこう.

1000かな?八幡野港に到着.最後に到着,ってことで急いで準備.以前は登録制だったけど,今は名簿に記名するだけ.余計なカードが無いのは良いことだ.これなら予め名簿つくっておけば,あとはCカード集めて渡すだけだしね.

1120一本目

1350二本目

総評→とりあえず久しぶりの初ファンでちょっと緊張…だったのに,,海の中は想像通り過ぎて,ガッカリやら懐かしいやら,妙な気分.しかも一本目から典型的なパニックダイバー,久しぶりとはいえ対処してると4,5年前の作業は体が覚えてるから面白い.
でも高々4日の講習で認定受けてくるんだから,誰でもドコでも習わない・覚えない穴はあるよね.そこを埋めるんだから手は抜けない作業だ.

1630かな?帰り支度も大体終わり.ログは帰路のファミレスで.

1830最初は軽食?とか思ってたけど,着いて時計を見たら普通に夕食な時間.眠くなったらヤダから一人軽めに食べてカフェイン取ってる人.

2000かな?解散.

2100かな?厚木で一人降ろして群馬への道を考える..おし,途中で寝ても暗いうちに着ける!(笑)

2600多少仮眠も取って寮に到着.寝静まった中以って帰ったメッシュバックは,,とりあえず明日帰ってからやね.

2630同期からダイビング始めたいとのメール.これも明日見たことにしよう.就寝.