お勉強のち映画

0400起床.30分後出発.結局寝るのが24時を過ぎてしまったので,やっぱ眠い..3時間は持つかなぁ,,FM群馬のラジオがもう少し面白ければ全然心配しないんだけど..

0650実家到着.明るくなって都内の車が増える分,やっぱ時間がかかる.家は朝ごはんモード,,そんな中に混ざって朝食.やっぱ婆ちゃん家からの漬物が美味しい.これだけは寮の飯も勝てる日が無い.

1100スーツに着替えて出発.技術士会の勉強会なんて全然カジュアルでもいぃんだけど,なんか涼しいから上着まで着てきちゃった.たまに着ると気持ちいい.

1300霞ヶ関も近い都心の会議室で技術者倫理について勉強会.同じ技術士補も居るとはいえ,だいたい年上,というかオヤジばっかり.スーツが半分とアキバ系未満のカジュアルが半分.

1600企業,大学の方の講演も終わり,あと2時間の発表会を残して退室.時間はあるけど,,ちょっと退屈そうなんだもん.調べてまとめて終わりっぽいし.

1640池袋着.かなりの雨が降ってきた.上京の主目的の1つを忘れないうちに,母の誕生日用のお菓子を買って,しばらく休憩.せっかくの機会だからって会うことにした友達はしばらく待ちそう.

1900友達捕獲.映画を観るって話だったけど,とりあえず腹減ったからラーメン.激戦区の一つ,とかいう以前にしばらく食べてなかったラーメンは,美味しかった.群馬でも美味しいところ探さなきゃぁ.

2020スター・ウォーズ新作の上映初日,ってことで盛り上がってるのに,友達は既に観る予定があるそうな.奢ってでも二度観せようか…と一瞬思ったけど,第二希望.