宇宙戦争

原作も本作も説明する必要もない,,というか知らなきゃ調べてくれって有名さ,だよね?けどSF的にはいまいち,ヒューマンドラマ的にもいまいち…いや若干マシ,かなぁ.

圧倒的戦力を持っているのに侵略法がお粗末(未だに設定がガンダムのMS以下な作品が多いのはなんで??)なのは,どの宇宙人モノにもあること,な気がするのでとりあえず放置しておこう.
目新しさは地球への侵入過程と,エネルギの摂取法(疑)&やられ方と,う〜んそんなもんかなぁ.あんまり活かされてないんだよね.メロディ重視のポップスで無駄に韻を踏んでるイタさみたいな感じで.

離婚で離れ離れな親子愛のパニックを通した変化は,不器用に芯を通そうとするのに認められない報われないオヤジに期待したけど,結局エンディングで収束した感じはしなかった.生暖かくなって,終わった.

終わった後の会場の雰囲気は,,『サイン』よりマシ,,という感じ.