社会人的温泉旅行(2)

0600起床.とりあえず温泉.研究室旅行じゃぁ,先生くらいしか会わないけど,やっぱり毎日の早起きに慣れてるのか,何人か先輩方が既にいた.

0700出発の9時までに朝食と準備を済ませればいい,ってことで近くを散歩..してみたものの狭い温泉街を抜けると田んぼばっかで何も無い.
近くの公園と雑木林を歩いてみた.後にコレを激しく後悔することになる,とは思いもしなかったけど.

0820バイキング形式の朝食.朝は食べれる方,ってか食べなきゃ動けない方だから思う存分食べた..でも上には上がいるもんで,先輩の一人が3度目の朝食を食べた(さすがに,,マナー違反だと思う…).

0900特に土産を買う相手もないからまっすぐバスへ.

0920近くにある酒蔵,市島酒造の見学.試飲で7銘柄くらいを飲んでみた.やっぱ新潟は酒だよね〜.流行りの酒はフルーティー過ぎるのが多いけど,新潟のはそうでもない(かと言い辛くはない)吟醸が多くて好き.