選挙のちドライブwithかゆいぃ腕

昨日の朝,1週間続く腕の湿疹を近くの町医者に診てもらったら,強く洗ったり熱い風呂に入ったり太陽に当たったり,刺激することを避けなさい,と言われ,ぶっとい注射を打たれ,抗ヒスタミン剤と皮膚に優しいビタミン剤とステロイド軟膏をもらった.
今日は,といえば相変わらず.症状は説明し難い…と思ったけど分かりやすく掻くと,じゃなく書くと,両腕の手首から肘までが桃色のゴーヤでアリが這ってるように痒い(わぁ♪すんごく分かりやすい☆).
そんなわけで,昨日に引続き,今日も家の中でネットと読書に埋もれるしかないかぁ,という朝.


0700起床.今日は,選挙以外なんもない日.

0715朝食に昨日の夜買ったパンを食べながらネット配信の映画を観た.「ハル」.何も知らないけど目に留まったから観てしまった.悪くはない.最近,パソコンテレビ,と称するこういう番組を見るようになった.

0930ネット配信の映画は無料な分だけCMも途中で入る.短い間だけど,待つのがいやで本を読むことが多い.ちょうど一冊読み終わった.「ダイブ」.
海に行きたい.と激しく思ったけど,あいにく四方を陸に囲まれた群馬から簡単に行ける海はない.ちょっとイライラしながら気を紛らわしに朝風呂へ.

1005熱いお湯に漬かるとちょっと落ち着く.これが冷たい水だともっといいんだけど.何となく閉息のタイムを取りたくなって,挑戦.

1010だいたい4分くらい.無理をする気もないものの,やっぱりお湯だと熱くてやり辛い.早く海に行きたい.いや,来週末は連休もあるし,独りでも行こう.

1200近くの高校で選挙.ついでに南牧村上野村神流町,と4時間ほどドライブ.運転やってると,痒くても腕を掻かない(笑)

1700夕食をスーパーで適当に買い揃えて帰宅.

1800気を紛らわせに,今度は日記をまとめ書き….とりあえず両手をふさいでおかないと,掻きたくてしょうがないっす.