ダイブ 水深170mに逝った愛

フリーダイビング競技者のピピンの自伝.だけどメインは妻オードリーと出会い,潜水事故で失い,そこからの復活したというラブストーリー.
追悼とも釈明とも金儲けとも思われるのは仕方ないと思うけど(責めるのは見当違いだが),文字から想像できてしまう自分にはかなり快感もスリルもある本(知識としては…参考程度に).
ラブストーリーとしては,泣けないけどキレイだなぁと,羨ましいなぁと思えた.

ジャックマイヨールの伝記(兄が書いたやつ)の時と同じく,全く人となりを知らなかったから,へぇ〜という感じ.それにしてもフリーダイビングする人は我の強い人ばっかなのかね?
自分は,,本質的にそんな感じ(笑)