宇宙を考える日①

0600起床.1月ぶりの実家の朝.ちょうど親も起きたところだったらしい.

0730朝食をゆっくり食べて出発.

0850東京テレポート駅着.ひっさしぶりのお台場ってことでしばし散歩.温泉できたりマンションできたりしてるけど,相変わらずまだまだ空き地が多い.そして日陰なくて暑いっ.
吹き抜けた風がヒンヤリ涼しくなるくらいの林でも作ってくれれば色々楽しいこともあっていいのに..浅い人工池がたまにあっても,ココの風景は見るだけでのどが渇く.

0930行き先の日本科学未来館には日曜ってこともあって既に長蛇の列.家族連れも多いけどカップルも多い.へぇ,,ちょっと意外.
<どーもプラネタリウムとか映像ホールの観覧に,先着順の整理券を配るらしい.