ダイビングに代えまして①

今日は1泊2日でダイビングの日.とはいうものの,ここ数日間台風は伊豆諸島を横切る感じで,影響は必至…ま,どーにかなることじゃないし,ラクに構えるしかない.
0300起床.思ったより寝起きがいいから,朝食は車に持ち込むことに.

0330パンをかじりつつ運転開始.初めは高速走るよりは面白い(眠くない)からって下道走ってたけど,最近はなんか慣れてきてしまった.また新しいルートをそろそろ考えるべきかもしれない….

0630だいたい予定通りに都内に進入.待ち合わせの一人は病欠,一人は東工大でピックアップ.どうやら問題なさそう…と安心してたらポツポツ雨が,都内に入ると止むことない大雨に.

0730昨日から現地入りの後輩からの連絡で,ダイビング合流は断念.残念だぁ.8月9月はこれで潜れんかったなぁ,海が恋しい..と思いつつも雨風は増すばかり,待ち合わせもキャンセルしてとりあえず実家に帰宅.

0900自宅着.とりあえず2度目の朝食(?)を食べて昼寝(??)することに.

1100せっかくの休日なので,ダイビングの代案(通勤中,ラジオで宣伝してた)決行.