連休明け→5日労働が長い

たまには何にも無い日も書いてみようかな,という気まぐれ.

1930帰宅.現場実習中は5時半にはイヤでも帰されたけど,同じ実習中とはいえ配属先は別.
難しいんだよねぇ,実習中だから今月一杯はなるべく残業は避けて,と言われてるけど新しい仕事も職場の勉強もしたいから残りたいし,かと言って残業させるなよと上司が怒られても悪いし.結局,自分なりの解決としては5時半までは調べ物をしなで仕事の直接的な作業して,5時半からは仕事に必要なマニュアルやら規則あたりを読むことにして,残業の申告をしないことにしてみた.
<ちなみに勤務時間中でも仕事に必要な勉強を仕事と区別しないでやっても当然OKらしい.

2000夕食.バラバラに帰るけど,ロビーに居ると誰かしらは来るから一緒に夕食を食べるのが普通.たまに途中から遅れて混じったりすると,結局すぐ席立たれたりすんだけどね;

2030入浴.

2100英語の勉強.今日はね.別の日は技術系の勉強だったり,ニュース眺めて終わったり,いろいろ.

2200ここしばらく見ていなかったネット配信の映画を観てみた.

2400鑑賞終了.就寝.