ブラッディー・マロリー

ジャパニメーションに感化されたフランス人監督のSFホラーアクション(?).

設定は,フィアンセが吸血鬼だったヒロインは結婚式で襲われるが,逆に斧でフィアンセを殺してしまいその返り血を浴びて人間を越えるスーパーヒロインになり悪と戦う運命を背負う,,,という笑える特撮モノ.
ストーリーは,堕天使=悪魔が予言どおりに封印されたほかの堕天使を開放し人間の世界を滅ぼそうと画策し,ヒロインの属する秘密組織がそれを阻止しようと立ち上がる,,,というベタなモノ.

話はともかく実写版キューティーハニーみたいな真っ赤な髪のヒロインを中心に,ホラーな雰囲気の暗い舞台に色彩が目だって,そこだけちょっと新鮮.あとアクションでもコメディでも,フランス語だとお仏蘭西な雰囲気ただようね.