五回忌

0300起床.今日は上京して朝から友人を乗せる予定なので,きちんと6時間睡眠.

0600↑のハズが,待ち合わせ場所を探す途中,ミスって一方通行で進入禁止の曲がり角に10mほど入っちゃって,警察に見つかってしまった…;初めての交通違反.いや,違反は初めてじゃないね←直前まで散々スピード違反してたし,,罰されたのが初めて.対応は極めて爽やかだったが交番で7000円の振込用紙を頂いた.

0700板橋付近2箇所で1人ずつ拾った.今まで気付かなかったけどさ,地下鉄の看板って駅名が書いてないのね〜,2回とも通り過ぎて戻ってしまったよ.

0940足柄SA着.ここで別の車の4人と合流,久しぶりで話したいことは色々あるけど,今日の主目的は富士宮での後輩のお墓参り.

0950足柄SA発.予定より20分遅れ.現地でさらに待ち合わせがあるだけに急がないと….ま,このまま行けば待ち合わせ時間ピッタリってトコだけどね.

1010↑のハズが,眠気覚ましにいくらか故意に話に夢中になってたら,降りるべき富士ICの手前看板を見過ごし,トラックの陰で分岐看板も見過ごしてしまった…!!うわぁ,初めてやってしまった.(しかもこんな時に…)

1050事態に冷や汗はかくものの,頭はけっこう冷静.だってしょーがないじゃんねぇ,やっちゃったものは.と,二十数キロ先のICで折り返して富士IC着.30分後,待ち合わせには20分遅れで,皆さんにゴメンなさい.

1200無事にお墓参り終了.ついでに美味しいトンカツがあるってことで,お昼ご飯を一緒に食べにいくことに.

1230昼食は富士IC近くのトンカツ屋「大かつ」.紹介のトンカツが美味しいって話はホントだったけど,新メニューのトンカツ茶漬けが何とも意外な美味しさでびっくり.今度,家でもやってみよっと..

1400お土産まで頂いてしまい,お別れ.


こんなお付き合いも4年目.時が経つのは早いなぁ.その間,あんま止まることを考えずに走ったつもりだけど,人1倍だけ苦労して楽しんだかと言われると自信がない.まだまだ頑張んなきゃね.
暦の上に当てた命日なんて,地球の公転に合わせることに何のイミがあんの?って感じだし,365日に1回が多いの少ないのなんて考えると良くわかんないけど,,悔しいことに良い機会にはなってる.