強羅温泉

1530富士の帰り道,けっこうお馴染みの寄り道だけど箱根の温泉へ行くことに.が,目当ての芦の湯温泉「松坂屋本店」は宿泊者優先のため,日帰り客は受け付けてなかった.(これで初回来て以来2連敗,休前日は無理なのかもね.)

1600あちこち調べてうろつき回った結果,強羅温泉「強羅館」へ.名前からして由緒ありそうな,そのまんまの名前なのに,建物がすんごく新しい.アタリかハズレかどきどき.

1610ここも宿泊客がいるからって1700までの制限つきの入浴で,急いで入ったのはいいけど湯船は狭くて全員一度は狭そうな雰囲気.待ったり洗ったりしながら入ると,お湯はすごく温泉っぽかった.いいね〜♪

1645適当に上がって帰り支度.それほど休憩できるところは広くないけど,ほかに客は全然いないし,良い雰囲気.

1700帰りがけに「新しいんですか?」って聞いたら建物だけ改築してできたのはすごく古いらしい.納得.

1900帰りは海老名で集合・清算・解散.渋滞は全然なさそうだけど,自分は練馬区の方に送ってから帰宅することになったからちょい遅め.

2100帰宅.