休日引き篭もり

0730起床.何の予定もない朝.先週遠出したりしたのもあり,今週は土日通して寮でネット,勉強などなど.
<ってか土曜は直接関係ないけど山梨の学会に行こうかと思ってたけど,珍しく運転する気力がなくて止めてしまった.

0800ニュースとメール見ながら朝食.まともなメールは英語学習,学会,ダイビング,などなどMLだけかぁ.暇なときに限って返事のいらないものが多い.

1100参考書眺めながら午前も終わりだなぁ,と思って便所へ行く途中ふと外を眺めると,久々に顔を見せた浅間山がなんと冠雪!もう雪!?夏も終わりかぁ,なんて思ってたらすぐそこには冬が.早いねぇ.

1200気付くのが2時間早ければ,今年一番の雪を見に出掛けるとこだけど,今からだと遊ぶ時間もなさそうだからやっぱ寮で過ごすことに.いぃ天気なんだけどねぇ.

1630何も休日まで夜中にジョギングすることないことに気付いて走りに出掛ける.夜は夜で暗くて危なく,昼は昼で交通量が多くて危なく,結局のところ車には気をつけないといつか轢かれそう.

1730帰宅.入浴.

1930夕食の買い物.漠然と食べたいのは魚.見つけたのはホッケの焼き魚.ついでに鮮度の落ちかけたホタルイカの握りも買って帰宅.

2000夕食.遠い記憶を頼りに先週末の日記を書いて,そろそろ終わる今日の日記を書き始めて,英語のテキスト眺めて,月曜から金曜までの準備.
<今度の水曜〜金曜は会社の新人合宿ってことで海老名の方に泊まりに行く予定.

2200個人的にビックリな発見.近所に直径3cmくらいのぶっとい茎のナゾの植物の畑があったんだけど,コンニャク芋だった.見たことない人は,花と共に一見の価値アリかと.
そしてビックリというか痛恨の発見.引越し以来開けていなかった思い出一杯系の荷物の中に,土産やら写真やら未処理のモノがいくつか有った….無いから済ませたと思ってたけど隠れてたのね..ふぅ.

2230研究室の後輩からメールが.相変わらずハードなスケジュールで研究・発表をこなしているらしい.こっちは就職以来,群馬に居る限りは生活が楽で楽で仕方ないくらい,,なんて後輩に自慢はできても職場では言えない.

2400就寝予定.