マルティナは海

スペインのラブロマンス.ラストは裏切られたかと一瞬思わすけど,全体を考えて,愛に生きることを精一杯肯定した映画.描写はたしかにR指定にちょい納得.

簡単なストーリは,愛し合った二人が結婚して,マンネリから男が失踪,死亡かと思われて女は再婚するが,戻ってきたので女の飼い犬状態で保護,バレて逃げ出し,,,という感じ.
社会的に考えて後半は愚かで自分勝手な二人,というか再婚相手には犯罪的復讐を考えても同情すらできそうな気がするけど,愛ってそんなものより大事でしょ?というのが悲嘆しても後悔しない雰囲気のラストが語ってる.

どうだろ,,身に覚えがなければ否定したいところだけど,愛(端的にはセックス)を一時期でも普通の生活から逸脱してのめり込んじゃったようなことに身に覚えがあると否定できない感じ.