忘年飲み@都内某所

1930新宿で買い物済ませて待ち合わせ場所へ.街中はメリクリな雰囲気だけど,今日の予定は普通に居酒屋飲み.

2000合流してあれこれ見て周るものの結局海鮮居酒屋へ.メインは焼酎だけど日本酒はギリギリ上から下まで選べる感じ.あとは適当.
結局お酒は芋焼酎と日本酒.どっちも初めてを狙ってみたけど飲みやすく美味しいモノだった.も少し記憶に残るクセがあっても良かったなぁ,,と後で思った.
<普通に美味しいお酒って覚えてらんないよね(笑)

食事は海鮮サラダと刺身(いざ2皿来るとコレってカブってるよね,笑)と塩辛とパスタ揚げたような奴(あれ一般に何て言うの).ちょっと意表を突かれたサザエの刺身が美味しかった.

2130酒と肴があれば話はいくらでもある…とはいえしなきゃいけない話がくるまでは優先順位が有った気がするけど,忘れた.

2200途中,鯨の皮みたいの切ってるから聞いてみたらフグの皮だった.頼んでみたらいつか食べたフグ刺しの味,というか歯ごたえ.
良いものを食べてないのか舌が未熟なのか,未だにフグの良さってわからない.美味しいけどさ,付け合せのタレとかポン酢付けると歯ごたえしかないじゃん..

味と風味ならタイの方が良くない?脂が多過ぎるならいっそブダイとか.歯ごたえが足りないならカワハギとか.
ってか歯ごたえなら縁側とかクラゲとか海草とかミミガーとかで良くない?ちょっとどれも香り(臭み)は違うけど.

2330気付くと客がほとんど居なくなっててちょい焦る.時計を見て安心.まだ平気だ.

2355そろそろヤバイかな,と会計.駅まで見送ってただいたお礼は,小箱のクリスマスなチョコ.来年はお互い素敵な人と.

2420新宿着.お,大丈夫じゃん.各駅停車しか残ってないけど,帰るには余裕だ.