ネギ強化こんにゃく〜試食

2500実家に帰宅.父が先に実家に帰省しちゃってるから寝静まってる家には母が一人.妹弟はお泊り→クリスマスですから?

2515おうちのクリスマス用のお土産を置きにきてみるとキッチンに我がネギ強化こんにゃくの醤油煮が!あらあら,ありがとママ.と,とりあえず一口つまみ食い.

なんだろう?この感じ.ネギは下仁田ネギだから独特のトロトロに味が染みていて予定通り,そしてこんにゃくは歯ごたえと形状を保ってこれまた予定通り.
なのになのに,全体的にこれは・・・・・・白菜だ.

そう,白菜だよ.ネギ強化こんにゃくは白菜だった.酔いが覚めない頭で結論は導かれた.

2700すぐ寝ると胃に悪いのでしばし読書.のち就寝.