鍋&たこ焼き@都内某所

1820材料の仕入れ.1800集合で既に買物中.今日は何鍋なん?誰もしらないまま買物は進んで,最終的に今日は鳥鍋と豚鍋をしつつたこ焼きを食べる日,らしい.

1900決して狭くない部屋に14,5人.狭い.足の踏み場はあるけど,たまには足も踏みそう.な中,準備は進む.

1915くらい.サークルの新年会の名の下に鍋とたこ焼き開始.どう考えても1・2缶飲んだら尽きる酒と,あれ?コイツ名前なんだっけ?,を疑問に持ちつつ,作って喋って食べる.

2200鍋・たこ焼きが履けた所で〆のうどん.生の具も残ってないし,鍋に全玉いれちゃえ..3,4袋のうどんを投入.あれ?多すぎたかなぁ.

2215とりあえず食べれそう.っていうか,鍋にすり切り一杯のうどん,その隙間に充填された汁,は食べないと混ぜることさえままならない.みんなで試食.

臭くない?

焼き魚臭い.魚なんて微塵も入ってないのに,,ってか焼いてないし..なんだろぉ..とりあえず,,事態は面白いけどうどんは失敗したっぽい..

2230興味+義務+善意,の分はみんな食べた感じ.臭いの元となる黒いナニカが判明する中,今日が誕生日なメンバーに祝いのケーキ.

2300若干片付け.そろそろ帰宅する人は帰らなきゃ.

2400眠いし帰った方がいいかなぁ,,と思いつつ,結局残ってる自分.明日は昼から四谷だしね..

2530飲むわけでも食うわけでもなく,大貧民を御当地ルールでやること2時間弱,かなり眠気も見え始める.そろそろ飽きたしなぁ.

ゲームを変えようとトランプゲームを挙げ出す面々,,なんとなくウィンクキラーを出してみた..流行ったから覚えてるひと,思い出したひと,覚えのないひと,いるうえルールも違ったり,けっこう曖昧.
とりあえずやってみた.

2830妙な沈黙と世間話を繰り返しながら,ゲームは繰り返すこと3時間.面白い.途中で買ってきた雪見大福とお菓子をつまみつつ,はまった.気付くと昨日の出発時刻を過ぎてる….

2900ダウン.

3000フト気付くとみんな寝てた.けっこう良い場所とってて悪かったかなぁ,,と思いつつ起こすわけにもいかず,,レンズ外して再寝.