関越ジョギングのちスノボ;

えんしんりょく

0545起床.

0555スノボ持ってロビーへ.車にキャリア設置.寒い…手がかじかむ.

0605暖かいロビーに戻ってみると,,案の定,まだ人は少ない.

0630行き先を話してる内に全員集合,というかそろそろ後は置いて行っていいだろう,ということで出発.結局自分の車は要らなくなってしまった.
家からパクってきた古いキャリアがねぇ,スノボなら2枚裏を合わせて挟めそうなんだけど,下側の板のビンディングが屋根にあたっちゃうんだよね.ステップインなら大丈夫なんだろうなぁ.
→4枚乗せられるのを買った方がいいのかなぁ,,最近よく迷う..そして板の購入検討と同じくらい時間のムダな気もする..とはいえ,よりによってこの狭い車に…という気もする;

0640結局,人数がそんな居ないお陰で,自分の車は出さず仕舞い.先輩の車に乗せてもらった.今日は3台で苗場へ♪


0800関越がちょっと混んでる.

0900関越がひどく混んでる.

0930事故か雪崩か,通行止めになってる区間の直前まで行こうとしたら,完全に滞ってしまった;


1000あと1km,ってとこだけど,10分に1回くらい200m進む感じ.何か整理してるんだろぉ,そろそろ歩いていっても様子が見れそうだ.

と,いうわけで,一人偵察兼ねて出口まで歩き出す・・・

1005お,また車が動き出した.周りは歩きたい人,トイレが我慢できない人,煙草吸いたい人,と道路脇には人がたくさん.車が動いても,スグ止まるから抜かれることはあるまい.

と,思ったら,なかなか今回の進みは止まらない.とうとう乗ってた車に追い越され,,車の列のスピードは5キロ,10キロ,30キロと,どんどん加速していく.

1010あれ,マジ止まらない!!とりあえず,出口まで急がなきゃ!

関越を,脚で走った. 走った.

1015出口まで1km,そこから停車できるトコまで数百メートル,ようやく乗ってた車に追いついた.


1020先に進んだ車とも連絡取ってみたら,苗場への道は既に相当混んでる様子.電話会議の結果,水上方面へ変更.

1130水上のエリアだと一番手前の辺り,奥利根スキー場到着.