豚骨太麺@麺屋大谷(高崎)

1900夕食は,ドライバーの先輩にお任せ☆で紹介してもらった豚骨ラーメンのお店.

特徴は焼酎とサイドメニューの多さと…なんと言っても豚骨ラーメンなのに細面・太麺があること.思わず「なのに」と言ってしまうほど,豚骨って言えば細麺だよね.

1905一緒に入った同期はご飯モノの「牛大和ごはん」を注文.俺は替え玉は細麺のみってことなので,「豚骨太麺(+替え玉)」に.

1915太麺→けっこう美味しい.なんとなくスープが絡まなくて味薄そうだけど,,実際にスープはあまり絡まないんだけど,,別に味に不足は感じなかった.
スープは別に濃いわけじゃない,というよりアッサリした感じで,豚骨の臭みも薄いくらい.けっこう先入観は無くなるねぇ,コレ食べると.

1920細麺→あ,安心できるいつもの味.歯応えの良さまで考えるとやっぱこっちの方が好きかなぁ.でも好みは分かれるんじゃないか…と思えるくらい太麺もいけるよ☆

2030帰宅.